2007年12月7日金曜日

今晩の夕食は??

よく聞かれる質問に「バンフで美味しいレストランはどこですか?」というのがあります。これは非常に答えに困ります。人の味覚は千差万別。ただ地元の人に評判のレストランということでしたら、ご案内することができるというのが正直なところです。
ここアルバータ州といえばやはりステーキでしょう。その為かバンフの多くのレストランではステーキを出してくれます。(日本食でもです。)やはり、白人には人気があるのでしょう。そんなステーキが美味しいという評判のお店をご案内します。今回ご案内するのはバンフ大通り沿いのモールの2Fにある”ELK&OARSMAN"です。

      お店の看板              バーの様子
階段を登り右手がバー、左手がレストランになっています。バーに関してはいつも若者達で賑わっています。曜日によってお酒を安くしたり、スペシャルメニューを出したりといろいろ工夫をしています。
    
      レストランの様子           レストランの様子
レストラン側のほうがやはり落ち着いた雰囲気があります。レストラン側が満席の場合はバー側でも同じメニューを取ることができます。
  
   8OZニューヨークステーキ          サーモンバーガー
ステーキに関しては必ず焼き方を聞かれますので、ミディアム・レアか、レアで注文しましょう。カナダのお肉は赤身が中心ですから、焼きすぎると硬くなってしまいます。大きさは6OZ(170g)又は8OZ(226g)でいいでしょう。つけ合わせなどもありますからそれで十分です。どうしても量は多くなりますので、無理に食べる必要はありません。残してしまって結構です。


0 件のコメント: