2007年8月22日水曜日

アルバータ牛の美味しい食べ方

こんにちは、じゅりりんがお届けする久々の話題は『バンフ美味紀行♪』

第1回目はバンフ住人で美味しいと評判で味とパフォーマンスに定評のある
EL TORO RESTAURANT(エルトロ)の看板メニュー
『Chateaubriand(シャトーブリオン)』コースをご紹介いたします!

まずはサラダかスープを選びます。それにパンがついてくるとこんな感じ。
  
前菜が終わる頃、サーバーがテーブルの横にメインコースの仕上げ
を披露するセッティングをしだすと『おおお、いよいよ来るか?!』と
気分がウキウキしてきます。 そしていよいよシャトーブリオンが
ドカンと載ったプラッターが笑顔のサーバーさんによって運ばれてきました。
仕上げの様子を見ながら生つばごっくん、柔らかそうなアルバータ牛ヒレ肉に
目がくぎ付け! サーバーさんはさすがにプロ!けんかにならないようちゃんと
均等にお肉と副菜をプレートに載せてくれました。肉は1人分約8oz.になります。
   
とろける柔らかさのフィレ肉を『うほほほ』とたいらげながら
アルバータ牛のステーキもプライムリブもいいけど、やっぱり
シャトーブリオンは『いいねー♪うまいねー♪♪幸せだねー♪♪♪』と
家族円満効果も引き出してくれるのであった(←我が家だけか?)
コースにはデザートが付いている、そう、それが肝心だったりする!
いくつか選べるのだがオリジナルのチーズケーキがあるというので
頼んだところその大きさにオドロイタ・・・・。 
別名デザートハンターのじゅりりんもこの通り、その大きさにひるむことなく
ポールポジション確保! 120%満腹でやんした。

『ミスター〇っ子』という漫画でいうと『美味い!』という瞬間、背中から
大津波がやってくるそんな思いなディナーコース、はい、お薦めですぅ♪



0 件のコメント: