2007年11月14日水曜日

ローカル・スペシャル(食事)

観光客が減り、町中が静まり返るこの時期になると、バンフにある一部のレストランでは『ローカル・スペシャル』と呼ばれる、地元住民に対しての期間限定特別メニューを提供し始めます。
『お寿司食べ放題』や『パスタ食べ放題』をはじめ、普段値段が高めで手が届かないレストランでの特別セット料理等々、様々なメニューが勢揃いです。この時期になると、住民の間では「あそこが美味しかった」「このレストランの、このメニューはどうだろうか?」などと、ローカル・スペシャルの話題に花が咲きます。

というわけで、今回は以前から興味があり、周囲の人から勧められた高級感漂うレストラン『Giorgio's(ジョルジオス)』に行ってきました。前菜2種、メイン4種、デザート2種から、それぞれ1種類ずつ選びます。私はサラダ、このレストランの名物料理のロゼリン、チョコレート・ブラウニーをオーダーしました。














このロゼリンという料理は、見た目、キノコ。上部の焦げている部分はチーズ、側面のツルッとしている部分はパスタ。中はラザニア風で、幅の広いパスタがハムとチーズと共に層状に巻かれています。
味は美味しかったのですが、前菜にしてもデザートにしても量の多いこと!!カナダの食事は量が多いことを改めて思い知らされました。

さ~て、今度はどこ行こう? 何食べよう?


0 件のコメント: