2009年5月21日木曜日

きてます、キテマス、ロッキーの春♪♪

最近の新型インフルエンザのニュース、世界的な景気の後退、観光地のバンフも確実に影響を受けています。
なんていっても街がいまだに静か・・・。
いつもなら平日でも賑やかになっていて良い時期なのに・・・。

と、気分がぱっとしない地元民を励ましてくれるかのようにここ最近高地(標高約1400M)のバンフも春を感じることが多くなりました。 早速ご紹介しま~す♪

湖解氷状況(じゃじゃ~ん!)

(左)いきなりジャスパー国立公園のパトリシア湖!
(右)パトリシア湖がでるならピラミッド湖も外せない?
どちらも5月15日過ぎに解氷したようです。

(左)ヨーホー国立公園のエメラルド湖も解氷したぞ!
(右)皆待ってるルイーズ湖はいよいよとけだしましたっ!


(上)これはどこの湖?って言われそうですが バンフのミネワンカ湖です~。釣りも解禁で23日からはボートクルーズも開始です★


バンフ市内の樹木もそろそろ新緑の季節を彩ってくれそうです。ここまで来ればあっという間にシーズン本番突入と行きたいです☆☆☆


0 件のコメント: