2010年3月9日火曜日

今日のバンフ 3/9

皆様 こんにちは。最近春めいた陽気のバンフでしたが、そんなバンフに異変が起こりました。
昨日3/8昼頃から雪が降り続け、今朝家から出た際は 久々にブーツが足首より上まで(15cm位?)雪に埋もれるほど積もっていました。
朝からせっせと雪かきに励んでいる人と交わす朝のあいさつも久しぶりだなあと思いながらバンフアベニューまで来ると、すっかり除雪が終わっており歩くのに全く不自由しません。雪かきご苦労様です。
朝から何人ものスキー、スノーボードを持って歩く人とすれ違いました。心なしか表情もにこやかな気がします。
パウダースノー再び!スキーヤー待ちに待った恵みの雪 といったところでしょうか。


16時現在の気温は0℃。日中は太陽サンサン、雪の白に反射して眩しいバンフです。
カナディアンロッキー、まだまだスキースノーボードも楽しめます♪♪
 
PS. ちなみに一番下の写真 左手のものが雪かき用具です。


0 件のコメント: