春の雪はやさしくていい☆
と、いうことで気候がゆるやかになりつつも雪がまだまだ心地よい柔らかさを楽しめるアクティビティーはスキーだけではないぞ、というスノーシューをご紹介♪♪
これがスノーシュー。日本語でかんじきと言いますが私はかんじきと言われてもピンとこなかった。要は深い雪の中を歩くときに足が雪に埋もれず軽快に歩けるようにと考えられた大きなスリッパみたいなもの(←これってワタクシ個人の見解どっぷりな説明?スミマセン)
スノーシューは初めてでも靴を履くように簡単に装着できます。経験不要、心配不要、(レンタルするのに)お金は必要、ってなかんじです。
この時スノーシューで向かったのは夏のロッキー観光名所で有名なペイト湖展望台です。駐車場に車を止めスノーシューを装着して看板記載のボウ峠、標高2069mまで歩くのですが駐車場もほぼ2000m近い地点なので標高差も苦になるほどではなく楽しくサクサクと、雪の音をザクザクと、歩いて行けました。
このくだり一本道を降りたらいよいよ展望台。夏場は遊歩道の柵ですが御覧のように雪が柵の高さまで積もっています。
おおおおおー☆
と到着した展望台からの眺めは視野の広さと明るさで冬でも満足度十分。
一度体験すると激しくない程度の運動に最適で病みつきになります。現地ではクロスカントリースキーやスノーシューを体力に自信のなさげなシニアが積極的に楽しんでいるのをよく見かけます。自分が体験してみてああなるほど、なわけであります。
春のスノーシュー散策プラン、弊社でご案内していますのでこの時期ロッキーにいらっしゃる予定の方はぜひお問い合わせください。
0 件のコメント:
コメントを投稿