2010年6月17日木曜日

ジョンストンキャニオン

こんにちは☆

最近バンフも梅雨のよう・・・傘がないと歩けないほどの雨が降る日がもう一週間ぐらい断続的に続いています。 そうなるとさすがに山の山頂どころかおもーい霧が山の中腹までを覆ってしまい山がどこにあるのかよく分からない景色になりがちです。

で、そんなときにはどこへ行く?

いろいろあれど今回はマイナスイオンたっぷりのジョンストンキャニオンをご紹介♪
看板にある地図の下の方がキャニオン沿いを歩くトレイルの出発点、片道20分程度歩くと見れるローワー滝まで言ってみよー☆
右下が川なんです。左の舗装されたトレイルをすいすい歩き出せる出発地付近。
で、しばらくいくと川が近くに見えるようになりトレイルも起伏のある橋げたのようになります。いやー、川の流れは心を癒してくれます。針葉樹に包まれたこの辺り、マイナスイオン三昧ですね! おおお、見えてきたのがローワー滝、ここで滝をバックに写真を撮り、しぶきが浴びれるぐらい近くへ行って迫力を体感します。 後は来た道をすいすいもどります、らくちんだっ!

ジョンストンキャニオン散策が含まれるツアーとなると終日ヨーホー国立公園観光かな?タカカウ滝がしまっている間は変わりにこちらに立ち寄るツアーが多いものです。はい。


0 件のコメント: