2012年4月10日火曜日

2012年 終日コロンビア大氷原観光ツアー 開始!

いよいよアサバスカ氷河の雪上車観光ツアーが開始
今年は例年より早い4月6日に開始しました
初日はご覧の好天候に恵まれましたが
数メートルにもなる残雪にみなさん喜ばれたり驚いたり・・・
何より道路状況が良く予定通りに催行出来良かったです

ではその様子、ご覧ください

ボウレイクは道路沿いから下車観光がやっとでした
まだ湖畔近くの駐車場は積雪が多く除雪も行き届いていなかったようです

サスカチュワンリバークロッシングリゾートから見る周辺の山々
天気がよく遠くまで良く見渡せました
サスカチュワンリバークロッシングリゾートと後ろはウィルソン山
コロンビア大氷原観光ツアーでは必ず立ち寄ると言っていいほどのドライブイン

コロンビア大氷原センター駐車場の様子
ツアー開始初日でしたがバスや一般車両などがたくさんのりいれてました
コロンビア大氷原センターに到着
建物が雪に埋もれていたのを一生懸命雪かきした様子が分かりますね
なんてったって標高2000M近い場所ですから
コロンビア大氷原センターから見るアサバスカ氷河と雪上車走行ルート
写真中央あたりに一本線が引かれたような場所分かりますか? ここを雪上車で走るんですよ
たのしみですね~♪
アサバスカ氷河ツアーではコロンビア大氷原センターから連絡バスにのってこの乗り換え場所で初めて雪上車に乗り換えます。ここも雪がまだまだ多くてブルドーザーで除雪してある場所しか歩けない深雪でした


雪上車に乗り換えてアサバスカ氷河を目指し坂をくだります。坂の下では除雪作業に追われるブルドーザーとその先にすでに氷河の上を走っているもう一台の雪上車が小さい黒い点のように見えています
え?どこかって?  ほら~、写真中央ですよ!
きゃ~! やっとアサバスカ氷河到着!
雪上車後ろに見える坂道を下ってきたんですよ
氷河の上で見る雪上車って迫力あります、はい。
アサバスカ氷河下車観光地点の様子
まだまだ除雪が進まず今は雪上車2台が入るのがやっとですが今後もっとたくさんの車両が一度に泊まれるようになりますよ。今はどこも真っ白でほんとまぶしい銀世界です
かき分けた雪の上に登らないとその向こうの氷瀑が見えないようです
あまり遠くにいかないでぇぇぇ~


という感じですがイメージ湧きますか? 
やっぱり『行って良かったアサバスカ氷河観光!』ですから
是非皆さんも今年はおこしくださいね☆

弊社ベテランガイドが楽しくご案内するこちらの観光は以下サイトでお申し込みいただけまっす




0 件のコメント: