2012年4月5日木曜日

春の?冬の? 終日カナディアンロッキー観光 レポート


2012年3月30日(金)
終日カナディアンロッキー観光ツアーは雪が降りそうな曇り空でスタートしました。


ボウ滝です。 
滝から下流の水はもう氷が解けていましたが水量が少なく夏場水で一杯になる辺りはご覧のように人が歩ける状態でした。 でも危ないからみなさんその辺歩かないでくださいね。
ジョンストンキャニオンです。
しんしんと雪が積もり、さくさくさくさく新雪に足音を刻みながら氷瀑まで歩いた約2.5kmの道のりは今日のお客様が一番楽しかったと感想を残された場所でした。
レイクルイーズです。
って、どんだけゆきがふってるんだ~!というつもり具合を屋根にのった雪の厚みで感じてほしい。これを見て食パンを想像しました(笑い)

これもレイクルイーズです。
写真正面にルイーズ湖があるんです、見えるんです。でも真っ白で分からんです。とほほ

こちらもレイクルイーズ。
冬は凍結したレイクルイーズ湖上にアイスキャッスルが作られます。つまりこのベンチの向こうは確かに湖!でも雪が一杯でわっからない~(泣)
フェアモントシャトーレイクルイーズです
レイクルイーズ湖畔のデラックスホテルに入って雪まみれの体を暖めました。 湖に面するたくさんの大窓から雪の反射に増幅されたあかるい日差しがさんさんと注ぎ込んでいました。



さて、この雪まみれの一週間後、明日からコロンビア大氷原の雪上車観光がスタートです! はたして93号線は走れるのか? 今日も今もバンフは大雪警報で雪ががっつり降ってますー!!


0 件のコメント: