2012年5月15日火曜日

氷河湖の氷のとけ具合 <エメラルド湖>

5月も半ばになってきてそろそろロッキーの氷河湖、氷のとけ具合が気になりますね
と、いうことで5月12日のエメラルド湖をご紹介

駐車場から湖畔に向かって歩くとその近くから氷がとけはじめています。風がない時は湖面に映る周りの山々がほんと綺麗に見れます♪

こちらは湖畔をちょっと歩いて氷が解け始めてた湖の部分を撮影しています。駐車場とエメラルドレイクロッジをつなぐ橋付近がすっかりとけました、綺麗ですねえ ♪

今他の氷河湖と比べると一番早くとけはじめているエメラルド湖を見に行くなら断然『終日ヨーホー国立公園観光』がおススメです。今からがどんどんいい季節のロッキーです。



0 件のコメント: