2012年5月26日土曜日

最近のお花

やっと雪も解けて氷河湖も解け始めた最近、お花もところどころ咲きだしてきました

キバナかたくり、こちらでいうとグレーシャーリリー
今日エメラルド湖畔に結構先出しているのを見つけました

頑張ってズーム撮影をしたけどちょっとボケたか、すんません

アネモネ、2週間ぐらい前に行ったヤムナスカメドウに結構咲いてました
この紫色が結構スキ

スミレ、これもヤムナスカメドウにて
ちゃんと見つけてあげないと見落とすぐらいひっそり咲いてました

あ、これなんだっけ。何度聞いてもすぐ忘れちゃうなー
ええと、そうか『ベアベリー』つつじ科です
これからはトレイルを歩いて花を見つけるのが楽しい時期です。じゅりりんは体力がないのでなんちゃってハイキングトレイルばかり行きますがこれからもお花アップして皆さんにご紹介したいですね。


0 件のコメント: