2007年5月29日火曜日

カナダの遊園地 キャラウェイパーク編

皆さんこんにちは。今日はじゅりりんがキャラウェイパークという遊園地の紹介をします。
カルガリーからロッキーに向かう道、国道一号線沿いにあるのですが5月中旬のビクトリアデー連休から9月上旬までオープンのいわば夏季限定遊園地であります。

敷地はそんなに広くないのですが小さい子供用の乗り物から10代後半が絶叫の乗り物までがぎっしり詰まっています各乗り物の乗り場にはご覧の色で背の高さ分けをした看板が立っていて看板に表示されている背の高さに達しないと係員に乗り物には乗れないよといわれるわけです。

なので年齢でも体重でもなく背の高さがすべての遊園地であります、うほほほ。
     

敷地内の建物も子供チックに出来ています。配色がなんともコメントに苦しいところですがまあ原色使いの乗り物の間、はるか遠くに見えるロッキー山脈の景色はいいものです、ハイ。 小さいオコチャマ用乗り物はこんな感じ、 日本だったらデパートの屋上にあるタイプでしょうか。 バンフに住んでいるとコレでも充分ハッピーになれる子供達、う~んほのぼのです。

     

子供がいないと縁がないキャラウェイパーク、入ってみると案外乗り物いっぱいですが食べる所はバーガーにホットドック、フライぐらいなのでお弁当持参が良いでしょう。 しかし子供たちを誘惑するに充分な数の綿菓子スタンドがあるのでおやつは必ずお弁当の後にしないと早起きしてお弁当を作った自分が報われません、要注意!

行きの車内は遊園地に到着するまでとてもにぎやかでしたが、帰りはみな爆睡の静かな車内でありました。


以上、遊園地編でした。


0 件のコメント: