2007年6月5日火曜日

ペイトー湖探検隊?

解けた直後のペイトー湖のコバルトブルーのような濃厚かつ透明度もある独特の色を今年こそ見ようと好天に恵まれた週末に車を走らせました。 そんなペイトー湖を見に行く?と誘うとあっという間に我が家の車は満席御礼、湖に向かう駐車場から展望台までの道はまだ雪がいっぱいで雪に足を取られないように足場を確認しながら皆一列で進む、さながら『ペイトーレイク探検隊』といった気分でした。

道中の雪はこんな感じ。急速に雪がとけ、水が流れていましたがこの水にハマると足が痛いほどに冷たくて大変、その痛さに泣いちゃった人はだ~れだ~? ふふふ。


ひい、ふう、と息を切らしながらやっと到着のペイトー湖展望台からの湖の様子。



いやあ、まだちょっとだけ氷が張っていましたが氷り越しに透けて見えるブルーはやはり
感激♪♪ 頑張りが報われたひと時です。

私達が行ったのは6月2日でしたが結局氷が解けたのはその2日後だったそうです。

ちゃん、ちゃん!














0 件のコメント: