2008年1月2日水曜日

ハッピーホリデー

     
            2008年1月1日 カスケード山

クリスマス,ニューイヤーの祝日も終わり、一段落。日本はまだ松が取れずに祝日モードでいると思いますが、こちらは既に平常どうりに戻りました。こちらはお正月より、クリスマスの方が盛り上がり、お店も閉まってしまい、バンフで開いていたお店は数件しなく寂しい町になります。

新年には毎年花火がバンフにあがります。1月1日午前0時からあがり、今年は15分ぐらい上がっていました。結構頑張った方だと思います。ちなみに外はー20℃ぐらいでした・・・バンフ大通りのカリブーストリートとバンフアベニューのところに若者達が300人以上集まりカウントダウンをしていました。その周りにはパトカーが数台集まり彼らの様子を観察。数名が警察にビールを持っているのが見つかりその場で捨てていました。カナダでは外でアルコールを飲むのは禁止です。

それと2008年からカナダの消費税(GST)が6%から5%に値下がりしました。



0 件のコメント: