2008年1月29日火曜日

屋外スケート

ただいまバンフは寒波到来中!!朝晩は-30℃ぐらいになっています。それでも日中は-10℃台まであがります。この時期に寒波が来るのは大変珍しいです。寒波は今週中には過ぎる予定ですが、その後もしばらくは寒い予報が続いています。でもこちらの天気予報は日本と同じであまり当たりませんが・・・
そんななかでも日中はスキーに行く人たちは相変らず多いいですし、スキーのなか休みでのんびりしている人たちもいます。スキー以外のアクティビティー手軽に出来るものでアイススケートがあります。スケート靴のレンタルはバンフの町中にあるレンタルショップで借りることが出来ます。屋内ではバンフの町中にあるレクリエーションセンターしかありません。ここは一般開放の時間が限られています。(施設利用料要)
             
日中は賑わっているバンフ・スプリングス・ホテル裏手のスケートリンク
屋外ではいくつか場所はありますが、一番一般的なのはバンフ・スプリングス・ホテルの裏手にあるスケートリンクだと思います。ここはスケート靴さえ持ってくれば無料で楽しむことができます。さらにライトもあるのでナイターを楽しむこともできますし、スケートリンクの脇では薪で火をおこすことも出来ますので、疲れたら段を取ることも可能です。
              
 夜はひっそりとしていますが、それはそれでいい雰囲気です。


0 件のコメント: