2008年1月18日金曜日

アイスマジック

今年で14回をむかえる“アイスマジック”が今年もレイク・ルイーズで開催されます。1月25日~27日まで開催されていて優勝者は27日の日曜日にシャトー・レイク・ルイーズで発表されます。この大会はプロの氷の彫刻家達が集まり、チェーンソウや、ノミ、ノコギリなどを使いながら、素晴らしい氷像を作り上げる大会です。この開催期間中は実際にどのようにして作っているかも見ることができます。開催期間が終わってからもシャトー・レイク・ルイーズの庭園にはそのまま展示されていますので、その後見ることができます。ぜひ一度みてみてはいかがでしょうか?
2007年度の優勝作品/作品名:Levitation/製作者:アラスカのチーム

今現在は凍ったレイク・ルイーズの上にアイスキャッスルが建っていて、この周りはきれいに雪が除雪してあるのでスケートを楽しむことができます。スケートのレンタルはシャトー・レイク・ルイーズ内のレンタルショップにあります。

            レイク・ルイーズ上の”氷のお城
それとホテルフロント付近には砂糖で出来たシャトーレイクルイーズも展示されています。まじかで見ることができて、大変精巧に作られているのが良くわかります。それと巨大なクリスマスツリーが未だにありました。

砂糖で出来たシャトーレイクルイーズ  ロビーにあるクリスマスツリー


0 件のコメント: