2008年4月20日日曜日

大雪警報発令のバンフです

今年のイースターは例年より早かった。
熊も冬眠から覚めだした。
㋂下旬からなんとなく気温も0度よりちょっと上ぐらいで安定
していた。 だ、だからまさかこの時期に大雪警報発令され
るぐらいの雪がドカッと降ってくるとは思いもしませんでした!
4月17日の朝は夜から降り出した雪が続き下の写真の通り。

除雪が間に合わず朝の通勤時間帯になっても主要道路上
で雪にはまり動けなくなっている車を見かけました。

今回降り出した雪は断続的に今週半ばまで続くようですが
さすがに降り出した17日だけは雪上車観光も中止になった
そうです。
お客様から『ロッキーの初雪はいつごろですか?』とか
『こちらの残雪はいつごろ消えるんですか?』と聞かれる
ことがあるのですがこのように天気が崩れて冷え込めば
年中いつでも降る可能性があるので一言で答えるには
とても難しい質問かもしれません。


0 件のコメント: