2009年11月12日木曜日

ロッキースキー場OPENです♪

11月に入るとバンフの3大スキー場が予定通りOPENするのかどうかが話題になりますが今年はどこも予定通りにOPEN出来たようです。バンフの町ではまだ雪も少ないですがそれなりに雪作りをしてきたノーケイ山は既に毎週末だけですがOPEN、そしてこちらはスキールイーズ、OPEN日に滑りに行って来たガイドさんが様子を撮影してきてくれました。
空は曇りがちですが冷え込むほどでもなくOPENしたコースが少ないわりにLOCAL(地元民)中心で賑わって大体こんな感じ。正面真ん中はテンプル山です、山頂がちょっと隠れてしまっています。
す~い、すい。空いてます。
なんだかスノーボードが多いような?
こちらがベース。リフトに並ぶ列もそんなではないですね、待ち時間ほぼナシ!
駐車場から見上げたコースの雪の付き具合はこんなカンジ。OPENしたばかりですから上々なのか?これから雪が降り積もっていく事で滑走可能コースも随時増えていくと思います。今はコースが少ないのでリフト券も安いですしバンフからスキー場までのバスは既に運行していますので便利に利用出来るでしょう。
さてさて今年の冬はバンクーバーオリンピックの影響でロッキーのスキー場は賑わうだろうというのが地元ビジネスの予想のようですが日本からのお客様もたくさんきていただきたいですねー。
お待ちしてます♪♪♪






0 件のコメント: