2010年9月15日水曜日

2010バンフ黄葉情報②

皆さん、こんにちは

今週も気温が低く雨も多く山には雪がつくような天候が続いているおかげで急速に街の樹木の黄葉が進んでいます。

さて、今日は市内数ヶ所をご紹介。
       ↑
私達バンフオフィスの入っているホテル前にある1本の落葉樹、まだまだ緑です。ちなみに左の窓がワタクシじゅりりん、右の窓がみかんちゃんの仕事をしている場所です。
          ↑
こちらはバンフ大通り北側方面、カスケードプラザ向かい高校のグランド周辺の大木はそろそろ黄色っぽくなってきたかな?と程度です。
          ↑
大通りから横のウルフ通りをボウ川方面に歩いたバンフパークロッジ横あたりは1本黄色が40%ぐらいになっている大きな木が目立つ様になってきています。
          
同じ立ち位置から北側を見ると道路沿い遠めでも黄色くなりだした木がハッキリ分かりますね。病院からブリュースターのバスディーポ周辺です。
いつもそうですが黄葉もいっせいにはじまるのではなく木々ごとや場所ごとにはじまるので町全体はどうなのか?といわれると北側では確実にはじまっているけど南側はまだ全然、というカンジなのです。
今回の写真できれいに黄色くなっている樹木はそれぞれ40%ぐらい進んでいました。
今回の(勝手に)黄葉進行状況度は20%~35%かなあ??



0 件のコメント: