2010年9月16日木曜日

2010バンフ黄葉情報③

今日も雨のロッキーです。
さすがに雨が一週間以上断続的に続いて気温も下がりっぱなし(今日は最高気温5度)なので黄葉もあわてているのでしょう、随分早いスピードで黄葉が進んでいます。

さて、今日は雨と雪の中コロンビア大氷原観光に行って来た弊社ガイドさんが車窓から撮影した黄葉ポイント、『クロッシング』周辺の様子です。 通常車窓で通り過ぎるだけなので頑張って撮影してくれましたが景色が流れているのはお許し下さい・・・。 (窓にバス車内の様子もちょっと映ってるかも・・すみません)
               ↑
道路際に黄色く黄葉した木々が目立ちますね
            ↑
白く見えるのは雨ザンス
           ↑
今日は雲が低くて山もなかなか見れませんでしたが、これはキチョーな一枚。山肌、見えますよね?
             ↑
車内の反射がガラスに写ってしまっていますがここが一番黄色く見える場所だったそうです。
コロンビア大氷原観光道中の黄葉スポット『クロッシング』周辺の(勝手に)黄葉進行度は・・・40%~50%ぐらいとのことです。


0 件のコメント: