2011年11月7日月曜日

11月のカナディアンロッキー観光(1)

はっろ~☆

10月下旬からめっきり冷え込んできたカナディアンロッキーですが先週は運よく唯一カラッと晴れた日にアサバスカ氷河を目指す観光に出かけることができました。

冬のロッキー観光でもやっぱり人気は『レイクルイーズ』ですな、うほほい♡ 
湖畔の一軒宿フェアモントシャトーレイクルイーズのグレーシャーラウンジの大窓から臨むルイーズ湖と正面のビクトリア山、その山にみえる真っ白なビクトリア氷河、、、、流石に100万ドルの窓枠と言われる構図ではありませんか? (じゅりりん愛用デジカメではこれで充分頑張ってマス)
空の青さと雪の白さが本当にまぶしくてきれいなのですが外に出るとカッチーン!と寒さにやられてしまいそう。こちらはカメラがフリーズしない程度に外に出て撮影した1枚。澄んだ湖面の色が夏とはイメージ違うのざますよ。
いや~、11月上旬はまだ湖凍ってないんですよ、これでよくわかりますねー。が、特に構図を選んだわけではないのに人っ子一人映らない湖畔の景色、、、やっぱり寒いから? でもこんなにきれいで静かだと湖独り占めの気分満点☆☆ 11月だってロッキー観光いけてるぜ~!とみなさんをお誘いしたいざマス。
と、言うことで『11月のカナディアンロッキー観光(2)』に続く♪


0 件のコメント: