2007年7月3日火曜日

グリズリーベアー

今年は観光中に熊の出没率が高いです。やはり、雪解けが遅いせいで、彼らの食べ物が山の上でとることができないために道路脇まで出てきています。今現在確認されているだけでグリズリーベアー(灰色熊)はバンフ国立公園内に多くても60頭ほどといわれています。グリズリーベアーは体長2Mも超えますし、体重も300KGを越えるぐらい大きくなります。頭数はそれほど多くないのは国立公園内を走る大陸横断鉄道が穀物も運搬している為にそれが線路上に撒かれているので、それを食べに来て轢かれてしいます。今年は3頭のグリズリーが轢かれました。写真撮影をしたこのエリアは大陸横断鉄道からはかなり離れていますので、問題ないでしょう。でも車がありますから・・・写真に写っているのは母熊と、小熊です。小熊も多分2~3歳ぐらいだと思います。




0 件のコメント: