2007年7月17日火曜日

夏と言えば・・・

カナディアンロッキーで夏のアクティビティーと言えば、やはりハイキングでしょう。バンフ近郊には無数のハイキングコースがあります。国立公園内、公園外のハイキングトレイルはよく整備がされていて大変歩きやすくなっています。今回は国立公園外にあるハイキングコースで、グラッシー・レイクをご案内します。バンフから車で約30分ほど移動したら、ハイキングトレイルの駐車場に到着します。


このコースは全長約4KM所要時間 約2時間の足慣らしのコースです。本格的なハイキングを望む人からしてみたら、少し物足りなさがありますが、ここの湖はいつ来ても、綺麗な色をしているので、見る価値はあります。



登り始めて、すぐに“EASY”と“DIFFICULT”のコースに分かれます。眺めがいいのは“DIFFICULT”のコースです。そこを歩くと右の写真のような景色を見ることができますが、急に標高を上げるので、少し息が上がります。せっかくですから、少し頑張ってこちらを選択してもいいのではないでしょうか?




頑張って歩いてきたかいがあります。透明感のある、緑色の湖、グラッシー・レイクに到着です。大きさはそれほど大きくはありませんが、吸い込まれそうな色の湖を見ることができます。太陽の当たり方によって、色が変化するのを見るのも面白いです。






0 件のコメント: