2009年12月2日水曜日

カナダのマツタケ

付録:カナダのマツタケごっつあんでした編
きのこ類好きな私が何故かマツタケには興味がない。それでも今年は安価で手に入ると話をもらい20年ぶりぐらいにマツタケを食べました。 マツタケファンをHAPPYにする香りがプンプンでしたが我が家のきのこファンは私だけ、カナディアンなご家族達にも食してもらえるようマツタケご飯とか作りましたがやっぱり不評、がっくしです。
殆どのマツタケ(ご覧の箱に6本はいっていました)を私一人で食べる事になったのもあり自分も後20年ぐらいはもうマツタケ食べなくても大丈夫な気分です。 とほほ、、、。
カナダに10月に訪れる方は是非マツタケもお土産候補にしてみてください。日本に出回っているマツタケも外国産が多いとききましたがまさにカナダマツタケだったりします。国が違ってもマツタケ取りの方法は同じらしいです。カナダの場合は先住民族が取ってきて日本人相手に商売してるとか??


0 件のコメント: