2009年12月29日火曜日

バンフ市内でスケートを楽しむ♪♪

ハッピーホリデー☆

クリスマスごろから俄然賑わってきたバンフ市内、クリスマスホリデーをバンフで過ごす家族連れがたくさん見られる年末年始となっていますがありがたいことに寒波もなく穏やかで天気の良い毎日がクリスマスごろから続いています。
バンフ住民も含めこの時期、外で楽しむことと言ったらスキーかスケート、であります。今日は子供たちが友達も誘ってスケートに行こうという話になりやってきたのがこちらバンフスプリングスホテル横にある無料の野外スケートリンク♪  辺り一面天気も良く山もホンっときれいでしたが肝心のスケートリンクは昼を過ぎると日陰になってしまいます…。

写真手前がそり遊びを楽しめる丘陵になっていて子供たちで埋め尽くされていました。例にもれず我らもまずはそり遊びからスタート、子供は楽しい☆私はいい運動☆、てな訳でスケートするのも忘れてガンガンすべりました、わっはっは♪

ここの野外リンクはアイスホッケーもできるので私たちのお気に入りです。写真手前右隅のベンチは暖をとるために用意されている焚火を囲むエリア。手袋が冷たくなったらここで乾かせます、はい。
写真には納まりませんでしたが焚火の横にある小屋ではスケートレンタルをしています、なのでとりあえずここに来れば滑れる手軽さ♪ たくさんバンフ滞在中の旅行客が利用していました。
数時間たっぷり遊んでいたら夕焼けの時間になってきました。やばし!子供たちと遊びすぎて夕食の準備を何もしてなーい!!と我に返りソッコー退散でしたが夕焼けに映えるランドル山があまりにきれいだったので最後にパチリ! いただきでした。


0 件のコメント: