2011年7月27日水曜日

バンフの看板

カナディアンロッキーも夏本番となり、ここバンフの街も観光客の人たちでとても賑やかになってきました。
今日は雪が解けたころから至る所で建てていた、新しい看板についてご紹介します♪

バンフの町中を見渡してもらうとすぐ目に付くこのような看板。バスや電車の駅はこっち、ホワイトミュージアムはあっち、公衆のおトイレはあっち、と初めてバンフの町中を回る観光客の方でも分かるように詳しく書かれています。

その看板の下には、現在地が書かれた地図が!



現地に住んでいると、カナディアンもこんなにも親切になったのかと思う看板ですよ。小さい町とはいえ、今までは地図を片手に、もしくは付近の人に聞いて、というのをよく見ていましたから。 。。



そして地図の反対側には今週のイベントのお知らせが張られていました。こうやって見ると、連日至る所でイベントをやっているのが分って、スケジュールが立てやすくなりますね。




是非、バンフに来たらこのような看板を探して、バンフの町を楽しんでくださいね♪




0 件のコメント: