2011年7月6日水曜日

とりたてっ!!バンフファーマーズマーケット♪

来ました~~♪ バンフにも夏がやってきました♪ 青い空&サングラスがないと眩しいほどの太陽の日差し&まだ薄っすらと雪化粧を残したロッキー山脈の山々&ところどころに飾られているガーデニングの花たちが私たちを出迎えてくれる、とてもワクワクしてしまう夏のバンフです。
さて、今日は先週から始まった、バンフファーマーズマーケットを覘いてきたのでご紹介します。


夏になると毎年、お隣ブリディッシュコロンビア州から農家の家族が毎週水曜日に新鮮な野菜やフルーツを大きなトラックで、届けに来てくれます。今年は会場が変更したということで行ってみると。。。
テントが沢山!今年は恒例のファーマーさんだけでなく、地元の人たちもいろいろとお店を出しているようです♪♪


例えば、ワッフル屋さんだったり、バンフにたくさん住んでいるエルクという鹿のお肉のハンバーガ屋さんだったり、カレー屋さんなどなど。


こんな、キャベツロールのお店もありましたよ。他にもオリジナルの紅茶やアクセサリ―、写真など販売しているお店もありました。

そしてこちらが、恒例のマーケット。新鮮な野菜やフルーツが所狭しと並んでいましたよ!


たくさんのお客さんで賑わっています。物によって量り売りだったり、1ついくらと値段の付け方が違っているので、段ボールの横をチェックしてみてくださいね♪♪

こちらは、今の時期が旬のアメリカンチェリーやラズベリー、身が締まっていて本当においしいんです!


アメリカンチェリーは量り売りで買えるので是非好きなだけ袋に入れて、味わってみてください!

夏だけ、毎週水曜日だけの催し、ぜひ立ち寄ってみてくださいね♪


場所はバンフ郵便局の前の駐車場ですよ~~。


0 件のコメント: