実は3日間ともあいにくの曇り空、時折雨や雪となってしまいましたが、やはり『幻の秘境』と言われるだけあって天候がいまいちでもそんなこと忘れてしまうぐらいとても綺麗な景色を見せてくれました♪
こちらはレイクオハラの湖畔。なんて透きとおった美しい色をしているんでしょう!!
レイクオハラの湖畔を歩くだけでも癒されてしまいます!!
まずはオパビントレイルを上がり、オパビンプロスペクトという展望台を目指します。
こちらはメリーレイク。この角度から眺めるとハートのような形に見えませんか?
少しきつい岩場を登ると、夜から降っていたのか雪が積もっていました。
そのような中でも高山植物は立派にたくさん咲いていましたよ♪
そして。。。
オパビンプロスペクト、標高2210mからの眺めです。右がレイクオハラ、左がメリーレイク、ここまで頑張って登ってきた甲斐があったぁ~~~と叫びたくなるほど美しい!!
また、違う日にはレイクオエサトレイルに登って、レイクオエサを目指しました。
レイクオエサの標高は2275m。まだ表面が凍っていましたが、こんなにも美しいエメラルドグリーンを見ることができました。
マーモットも見ることができましたよ♪
トレイルからは、レイクオハラの水源となるお水が小川となっていたるところで流れています。マイナスイオンもたくさんですね。
環境保護のため、車での通行が禁止され、ハイウェイから13Kmの道のりをシャトルバスか徒歩でしか行けないレイクオハラ。なかなか行けないだけあって、景色も雰囲気も最高です!!
秋も唐松の黄葉でまた違った景色を見せてくれるそうですよ♪楽しみですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿