2012年1月20日金曜日

寒波が終了!今日からレイクルイーズにてアイスマジックフェスティバルスタート♪

今週から続いていた寒波も、やっと今日で落ち着きそうなバンフです。


気温は-30℃、体感温度は-40℃近くにもなり、寒いというより、痛い!



-30℃下では、こんなことが。。。


熱々ラーメンも1時間半以内に、食品サンプルのようにカチカチに凍ります!


バナナも皮も完全に凍って、金槌のようにカンカンと釘が打てました!


もちろん濡れたタオルを振り回すと、薄い板のように凍ります!


顔の筋肉が凍るのが分かるかもしれません(笑)




今日からじわじわと気温が上がり、明日からは-5℃から-10℃あたりの、バンフ冬気温に戻りそうです。ホッ


さて今日から、レイクルイーズでアイスマジックフェスティバルが始まります♪


今日から3日間は世界中から集まった氷の彫刻家が腕を競い合います。


22日(日)14:00には出来上がり、その日は11:00~14:00まで来客者全員作品を見て好きな作品に投票することができます。表彰式は16:00から。


他にも連日彫刻のデモンストレーションなどもありますよ♪


スケジュールはこちらを参照してくださいね!





今週末はお天気もよさそうですから、フェスティバルも盛り上がりますね☆




0 件のコメント: