2012年2月21日火曜日

フェアモントバンフスプリングスホテルで冬を楽しもう♪

©The Fairmont Banff Springs Hotel
バンフにあるお城のような最高級リゾートホテル、フェアモントバンフスプリングスホテルは夏だけではなく冬もイベントや催し物がたくさんあります。

今回は、ホテル周辺で冬ならではの楽しみ方をお教えしますね♪

まず、ホテルにあるスパを右手に曲がると、ボウ滝につながる道につながります。


その道を滑らないようにゆっくり下っていくと、上の写真のようなスケートリンクが出てきます。


ホテルに滞在している方もいない方も、地元に住んでいる方もスケート靴やアイスホッケー靴を持ってきて自由に滑ることができるんですよ。


小さいお子さんがホッケーをしている姿にはびっくりすることでしょうね♪


すべらなくても見ているだけでも楽しめます♪


次に、スケートリンクの奥を見てください。


実は、アイスリンクの奥はちょっとした丘になっていて、皆さんそりで滑って遊んでいるんですよ~!



そりやスケート靴のレンタルショップもホテルのカンファレンスセンターの一角にあるので、借りて遊ぶことができます♪私が訪れた日は週末だったのでたくさんのファミリーが楽しんでいました。



アイスリンクを通り過ぎると、スプレイ川(ボウ川から分岐した川です)が美しい色をして現れました。



凍っているところも多いのですが、一部流れがあるため凍らずこのような透明度の高い水色を見ることができます。そのままスプレイ川沿いを歩いて行くとすぐボウ川に合流し、上方にはボウ滝を見ることができますよ♪


滝が凍っているのですが、滝の厚み、分かりますか?


途中、川の中を歩いている方がいらっしゃいましたが、厚みが薄いところも多く危険ですので、川ではなく道沿いをお散歩してくださいね。



さて、ゆっくりお散歩した後は、ホテルに戻ります。



今度はホテルの中庭で、カーリング場を見つけました!


2010年のバンクーバオリンピックでカーリングがとても有名になりましたね♪



時折スタッフの方が出てきて説明をしていました。この方はカナディアン?とてもフォームが素敵でしたよ♪ 私も初めてやってみたのですが、思ったよりストーンが重く奥の円まで全く届きませんでした。。。


©The Fairmont Banff Springs Hotel


こちらはホテルのロビー。どこをみても高級感があります。絨毯、天井、壁、椅子やテーブルすべてアンティーク調で重厚感があります。散策していると出てくるたくさんのラウンジやホールは昔そこで社交の場として貴族たちがダンスを踊っている姿が容易に想像できるようですよ。
肖像画もたくさん置いてあり、現エリザベス女王の肖像画も見つけることができます。


そして、散歩や冬のスポーツでつかれた後は。。。


ランドルラウンジでアフタヌーンティーはいかがでしょう?


フェアモントホテルオリジナルの12種類のお紅茶からお好きなものを一つ選び、フルーツ、フィンガーサンドウィッチ、スコーン、デザートと味わいながら、ゆったりとした時間に身を任せリラックスしてみてくださいね♪



メープルファンツアーズでは、チップなどの計算が面倒、というお客様のために、9種類のミールクーポンをご用意しております。


もちろん、フェアモントバンフスプリングスホテルでのアフタヌーンティーもご用意しております。


予約も受けたまりますので是非ご活用ください♪



0 件のコメント: