2012年2月23日木曜日

バンフで本格イタリアン♪

バンフにはいろいろな美味しいレストランがありますが、その中でも私のお薦め、本格イタリアンを楽しめる『Giorgio's』をご紹介します。

こちらは、今年から弊社のミールクーポン使用できるレストランにラインナップされました~♪
私の一押しなので嬉しいですね♪
早速ミールクーポンのメニューを味わってきましたのでご紹介します!

ジョージオスレストランは、バンフのダウンタウン、バンフアベニュー沿いにあります。


こちらは昼間に撮影した外観です。夏はお店の前にパティオが設置され、毎日賑っているのがよくわかることでしょう。


1階の様子。赤を基調としたお店でとってもいい雰囲気です。左にはバーがあるので、待ち時間にお酒を飲みながら待つこともできますよ。



こちらは2階席。2階はここの他に半個室もあります。中2階席もあるんですよ。


お写真は平日の早い時間に行ったのでお客さんがいないように見えますが(笑)、7時を過ぎるとたくさんのお客さんで賑います。



さて、お食事の方に参りましょう!


予約時もしくは来店時にメープルファンのミールクーポンを使用する旨を伝えますと、英語と日本語で書かれたメーニューを出してくれます。(ちなみに日本語訳は私が作成しました!)


それと、フォカッチャとオリーブオイル&バルサミコ酢。


柔らかいフォカッチャにオリーブオイルとバルサミコをつけて食べるのは、イタリアに旅行に行って以来、私の大好物なんです!


前菜のシーザーサラダ。イタリア料理らしく、チーズがたっぷりで良い風味が効いています。




ここからはメイン料理となります。4種類ありますのでお好きなものを1つ選んでいただきます。


①スパゲッティー・ボロネーゼ ~ジョージオス特製のお肉とトマトのソース~


まずは、イタリアンの王道のミートソースのスパゲッティーですね。


お肉がたっぷり入っていて、カナダでよくあるような、くどすぎるソースではなく、あっさりとしたトマトソース。パルメザンチーズも良い香りです。


スパゲッティーは、カナダではかなり柔らかめにゆでられてしまうので、予めアルデンテを希望すると良いかもしれませんね。






②シーフード・リングイネ~海老やハマグリ・スモークベーコンの入った白ワインソース~


こちらは実は今年の新メニュー。トマトベースのメニューが多いお店なのですが、こちらは唯一ミールクーポンメニューの中でトマトが入っていないのです。


食べた感想は、、、おいしい!ガーリックがしっかりと効いていて、海老の火の通り方、白ワインソースの絡みも乳化がちゃんとされてとてもよい。サクサクとしたパン粉(?)の触感がリングイネの程よい柔らかさの中から時折あり、ペロッと食べてしまいました。


③チキン・パルメザン~トマトソースとモッツァレアチーズの入ったチキンパン粉焼き~

これは4種の中で一番ボリュームがあるかもしれませんね。鳥の胸肉1枚にフィットチーネアルフレッドが添えられています。添えられて、、といっても写真を見て分かるようにかなりたくさん。こちらを頼んでもパスタはつきます。アルフレッドソースも濃厚ですが、フレッシュバジルがとってもいい仕事をしています。チキンの方は中からとろっとチーズが出てきて(トマトソースは少なめでしたね)、これもあっという間に食べてしまいました!



④ローザリーン~ハムやチーズを巻き込んだベークドパスタ~


これは、私がこのお店で一番のお気に入りの1品。ラザニアのようで違うんです。ラザニアパスタのような幅広いパスタとカピコッロというちょっとぴりっと辛みのあるハムにプロヴォローネチーズを重ねて薔薇のように巻き、ローズ色したトマトソースとバジルのペストでいただきます。
中を開けるとこんな感じです。いろいろな味が良いハーモニーとなりとっても美味しいですよ。




4種すべてをご紹介しましたが、食べてみたいメインディッシュはありましたか??


さて、最後に締めのデザートです。



イタリアンといえば!ジェラート♪ 週替わりのジェラートから2種類選べます。
今回、私はマンゴー&エスプレッソを、じゅりりんはレモン&ラズベリーをチョイス。
おなかいっぱいなんですが、さっぱりとしたジェラートはつるっと入ってしまいますね(笑)
レギュラーコ―ヒもしくは紅茶もついていますからゆっくりと食後のデザートを楽しむことができますよ♪




こちらはミールクーポンには含まれませんが、私のお気に入りのサングリア(イタリアではなくスペインで有名ですが。。。)。赤ワインか白ワインか選べますよ。


ジョージオスでは人気があるのかよく頼んでいる方を見かけます。お酒の弱い方やワインの苦手な方も甘めですが美味しく飲めますよ。もちろんワインも種類があり人気です。



さてさて、バンフで本格的なイタリアンが楽しめるジョージオスをご紹介いたしましたが、いかがでしょう?


弊社のミールクーポンを使用すると、税金や面倒なチップもすべて含まれて$39でコースが楽しむことができます♪ご自分で単品で頼まれると決して$39では収まらないスペシャルなプライスですよ!


是非バンフに来られた際は、ご活用ください♪



0 件のコメント: