2012年2月27日月曜日

本当に癒される バンフ滞在

 みなさんこんにちは♪

誰でもカナディアンロッキーの雄大さ、大自然にバンフ滞在中は癒されると思うのですが気持ちだけでなく肉体的にもめいいっぱい癒される、そうまさに『心身共に癒される』体験までしっかりできている旅行客の方はまだまだ少ないはず・・・。

と、言うことで今回は心身の身を癒すアイデアご紹介!ぱちぱちぱちぱち←効果音のつもり

1.バンフ国立公園発祥である天然温泉『Upper Hot Springs』 
外国なので見た目は屋外の温泉プールしかり。 でもほのかに硫黄泉独特の卵っぽい臭いがします。 
さあ、水着を持参してはいりませう。 ナイスバディーな外人さんもいれば、おっとー!これでも水着いいのか? という迫力の体格の外人さんまでよりどりみどり。そこに日本人がちょこんと加わってもぜーんぜん目立ちません、ええ、ほんとです(笑)


2.『Upper Hot Springs』温泉施設にあるSPA『Pleiades(プレアデス)』
まあ、SPAって呼ぶのが一般的ですが要はマッサージ処!日本はマッサージといえば指圧ですが外国は種類もいろいろ。この機会にぜひぜひ体験、しなっくっちゃあ☆
 入口ドアの横にはSPAの種類が書いてあります。マッサージの他にもマニキュアとか全身塩みがきとか足だけマッサージとかいろいろです。 ま、ここは王道のマッサージでどうぞ。指圧師が少ないので似た施術だとDeep Tissueがお勧め。他にもリンパマッサージとかスウェーデン風(やさしい)マッサージとかありました。


3.『Pleiades Locker Room

チェックインをした後はここでガウンとスリッパに着替えます。持ってきたものはカギのかかるロッカーに保管しておけますので安心!ガウンはあまりサイズがないのかsサイズでも結構大きめかも。まあいっか。。。

さてさて、実際マッサージを受ける部屋はこんな感じ、落ち着いた照明と優しいBGMがかかるので油断しているとマッサージ始まった途端にすやすやと寝てしまいそう。 SIMPLE IS THE BESTといった感じを施設全体から感じます。 なんて言ってもこの温泉施設自体国立公園が立ててますからどちらかというと歴史的建造物? 的ふいんきなのだ?
最近はカップルや女性二人でも一緒に話しながらマッサージを受けられるカップルルームが人気らしい。(写真下) 日本からのみなさんならなおさらお友達と一緒にマッサージを受けられる方が気軽でいいかもしれませんね。 どちらが先に寝入ってしまうかが問題ですが(笑)


そういう訳で(おいおいどういうわけだ?←とつっこまないでぇぇぇ)春からのメープルファンバンフ支店では『心身ともに癒されよう! やっぱりよかったマッサージ』をオプショナルツアーで販売することにしました。 夏にハイキングでロッキーに滞在する予定の方にも☆おススメです☆

詳細は弊社ウェブサイト上にてご確認くださいね~♡♡ (と、いいつつ現在更新作業中・・・)


0 件のコメント: