2008年4月29日火曜日

ボウ川トレイル

初ブログのみかんです。ここ何週間か寒ーいバンフでしたが、先週末は久しぶりのぽかぽか陽気。ということで、バンフの街から気軽に行けるトレイルへ行ってきました。



セントラルパークから、ほぼ雪もとけ大分歩きやすくなったボー川沿いを、散歩中のわんこやノースリーブ!でジョギングするカナディアンとすれ違いながら、トコトコ歩きます。



賑やかな鳥の鳴き声が聞こえカメラを向けましたが、姿を捉えることが出来たのはたった一羽でした。くー





危険!という看板発見。ただの脅しかと思いきや、1mほどの道幅でちょっと足を踏み外したらまっさかさまにボー川 という、本当にちょっと危ない道でした。何年か前に転落事故があったという話も聞きました。ですが、その道を歩かずとも舗装された車道の端を歩けます。この看板、数えたところなんと合計15個もありました。



ボー滝です。川の反対側の道からですと標高が低くボー滝への距離が近いため、もっと迫力あるボー滝を見ることができます。



サプライズコーナー到着。お城のような、バンフスプリングスホテルが見えます。

ここまで、セントラルパークからゆっくり歩いて3.40分。急な坂もなく歩きやすい気持ちのいい道でした。バンフに来た際、いいお天気でちょっと時間が空くようでしたらこんなトレイルを歩くのもお勧めです。



0 件のコメント: