2008年5月5日月曜日

ボー川とバーミリオン湖

この週末もいいお天気のバンフでした。せっかくなのでプロの情報をと思い、バンフの街中にあるインフォメーションセンター行きトレイルマップをもらってきました。いくつか「ここはまだ地がぬかるんでる。」と教えてもらい、「今の時期お勧めのトレイルはどこ?」と聞くと、「ボーリバートレイル」とのこと。そこには先週行ったので、今回はバーミリオン湖方面へ行くことにしました。

ボー川沿いを先週とは反対に北へ向かって歩きます。澄んだエメラルドグリーンのボー川とノーケイ山。


ぽかぽか陽気なのでベンチや川沿いで日向ぼっこしている人が沢山居ました。そんな中 上半身裸のカナディアン男性数名発見。”気が早いなー。もう日焼けしてる。” と思いましたが、近づいてみてちらっと見ると、なんと、髪の毛が濡れている。ってことは泳いだってこと? ついこないだまで凍っていたボー川。心臓麻痺を起こさなかったのはラッキーですね。皆様真似しないで下さいね(笑)


鹿さん親子(3頭)発見。線路の近くでモグモグ。きっと、汽車からこぼれ落ちた穀物か何かを食べているんでしょう。”ホワイトテールディアー”名前の由来の尻尾もパチリ。


カスケード山。と、大きな水溜りのようですが、ここもバーミリオン湖の一部だそうです。これから水量が増えて、湖らしくなることでしょう。



0 件のコメント: