2008年5月20日火曜日

フードゥートレイルとビーチ

この週末は’夏がキター’と思う程のぽかぽか陽気でした。日差しもジリジリしてます。
そんな中 気持ちよさそうにお昼寝中の鹿さんをパチリ。
トンネル山へ登ろうかと坂を登っていましたが、思っていた以上に暑く予定変更。木陰が涼しいフードゥートレイルへ行ってきました。
木々に囲まれアチチだった肌もひんやり。マイナスイオンをたっぷり吸って気持ちいい。。
川はよく見えませんが、実は川沿いの このトレイル。水の音を聞き、やや急な坂を下ってみることに。すると!
ビーチ?! と呼んでいいのか不明ですが、川からの砂が自然に体積してできた土地です。川の対岸は大型バスも停めることのできる駐車場があり、多くの観光客達で賑わっていますが こちらは自分たちだけで独占。ちょっと得した気分です。足跡からつい先ほどまでわんちゃんがお散歩に来ていたのがうかがえます。わんちゃんにもいいお散歩コースなんでしょうね。
岩にしがみつくようにたくましく生えている木。そんな木を日本に居たときよりも多く目にします。

森林浴とビーチ?一粒で二度美味しいトレイル。次回はお弁当と敷物を持って、もう少しのんびり過ごしたいなあ。。


0 件のコメント: