2008年5月28日水曜日

氷河湖の融け具合〈ミネワンカ湖、ツージャック湖編〉

氷河湖の融け具合シリーズ 第5弾、今回はじゅりりんに代わりまして、私みかんがお伝えします。写真は5/27撮影のものです。
まずは5/17に釣りの解禁日を迎えましたミネワンカ湖。完全に融けています。5/15時点で完全解氷の報告が入っていました。ボートクルーズは5/18から開始しています。カナダと(なぜか)アメリカの国旗がはためいています。



そして そのお隣にあります ツージャック湖。こちらも融けていますね。5/10時点で完全解氷の報告が入っていました。このツージャック湖のそばには、夏になると多くの人(車)が朝から順番待ちで並ぶほど人気のあるキャンプ場があります。今の時期にも早速キャンプを楽しんでいる人がちらほら居るようです。
ここ数日雨が続きましたが、この日はぽかぽかいいお天気でした。融けたばかりの湖の色も光の加減で青や緑がかった色など、きらきらとても綺麗です。こんな日にボートクルーズや釣り、ただ湖畔をお散歩するだけでも気持ちがいいだろうなあ。。。


0 件のコメント: