2008年7月4日金曜日

『カナダデー2008』 ①

7/1は『カナダデー』 カナダのお誕生日です。バンフでも様々なイベントがありましたので、その模様をお伝えしたいと思います。

セントラルパークでは、バンフの人気レストランや団体がテントを出し、ホットドッグやバーガーなどをその場で焼いて販売していました。大体$2~$6位でした。

ステージでは、子供たちがおそろいの衣装を身にまとい、音楽に合わせてダンス。とっても可愛らしい。

あいにくスッキリした青空ではありませんでしたが、大勢の人がステージを見たり、芝生に寝転んだり、食べたりと それぞれ楽しんでいました。

その他にも、子供が中に入って遊べるトランポリンのような遊具、ボールを壁に当て遊ぶもの、フェイスペインティングをしている人(ながーい列ができていました)などもありました。

そして、17時からは、バンフアベニューでのパレードです。
雨の心配をしていましたが、杞憂に終わり、パレードのはじまりはじまりー。
去年はバンフアベニューが工事中のためありませんでしたが、今年は このカナダデーに合わせて工事の日程を調整したとのことです。

演奏しながらの行進です。
実は わたし このバンドの音を聞き、慌ててバンフアベニューへ走りました。。

大きな馬のお人形さん。血走った目で威嚇?してます。

ふるーい車。普段はなかなか目にしませんよね。

写真はまだあります。次に続く。。


0 件のコメント: