2008年7月4日金曜日

『カナダデー 2008』 ②

パレードの模様の続きです。おひげのおじさん二人。乗馬姿がさまになってますねー。

普通の車道を珍しく走ってます、大氷原観光でおなじみ雪上車。

カナダ国旗でお洒落した 救急車。

こちらは消防車。運転席にはお子ちゃまも乗車してました。将来の夢は消防士かな??

そして、23時からは花火が打ちあがりました。
日本のものほど趣向の凝らしたものはありませんが、カナダデーと12/31の花火をみんな心待ちにしています。

バンフは小さな街ですが、住民・観光客一体となって、みんなでこのイベントを楽しんでいます。パレードの際には、バンフでこんな大勢の人が一斉にいるのを私はいまだかつて見たことがない というほどの賑わいでした。そして最後になりますが、当日色々なところで活躍していたボランティアの方々に感謝します。
皆様、来年のカナダデーはバンフで一緒に楽しみませんか??


0 件のコメント: