2008年7月31日木曜日

カナダプレイス&カスケードガーデン

カナダプレイス(公園管理事務所)&カスケードガーデンに行ってきました。
バンフの街の南側、ボウ川を越えたところにあります。


ここからの眺めは、多くのガイドブックや絵葉書などで紹介されているので見覚えがある方も多いのではないでしょうか?
カスケード山とバンフアベニューです。
花壇が綺麗に手入れされており、今の時期はお花が沢山咲いています。



橋の上からの ノーケイ山とボウ川。
川の水が綺麗なエメラルドグリーンですね。

バンフアベニューの工事もすっかり終わりました。
今までは信号は交差点にしかなく、歩行者がバンフアベニューを横切るのは不便でした。また、信号以外の場所を横切る人もいて、やや危なかったというのが事実です。
が、今回このような看板が2箇所、インフォセンターの近くとクロックタワーモールの近くに設置されました。この看板のあるところでは、歩行者がいたら車は止まらなくてはいけなく、歩行者は安全にバンフアベニューを横切ることが出来ます。




今日のバンフは20℃前後。
いいお天気ですが 気持ちいい風が吹いており、ノースリーブの人から半袖、薄手のジャケットを羽織っている人まで様々です。
暑すぎないので、気持ちよくお散歩している人、ベンチに腰掛けておしゃべりしている人、皆さん笑顔のバンフアベニューの模様 お伝えしました。


0 件のコメント: