2008年7月15日火曜日

早朝モレーン湖観光

今回は、人気オプショナルツアー 『早朝モレーン湖観光』の模様をご案内します。早朝と謳っているだけあって、出発は朝4:30です。朝日をモレーン湖で見ることのできるように設定された時間ですので、もちろん日の出前。外は真っ暗です。

ガイドの話を聞きつつバンフから1時間ほど車を走らせ、モレーン湖へ。外も次第に明るくなってきました。
到着後、見晴らしのいい場所まで7~8分ほど歩きます。上り坂ですが、きちんと舗装されているので歩きやすいです。

到着しましたー!これが、神秘の湖、モレイン湖です。旧20ドル紙幣にも描かれたカナダを代表する絶景です。通常大勢の方で賑わっているこの場所も、早朝のため貸切で楽しめます。

この湖では カヌーを楽しむことができます。こんな早朝にも漕ぎ出すカヌーを発見。

こちらは湖畔からの景色です。同じ湖ですが、上から見るのとは大分雰囲気も湖の色も違いますね。朝陽がテンピークスに赤く映っています。

4:30~7:30のこのオプショナルツアー。頑張って早起きをして良かったー という嬉しい声を多く聞きます。神々が創り出した大自然の素晴らしさに『早起きは三文の徳』も心から納得ですね。

《オプショナルツアー 早朝モレーン湖観光のご案内》 http://www.maplefun.com/02s_02_01_BNF.html#08SBNFSS-02

~好評発売中~



0 件のコメント: