2009年9月23日水曜日

2009年秋 バンフ黄葉情報④

じゃじゃん♪

前回の黄葉情報③に続き同じ日に撮影の各地をご紹介します。
モレーン湖湖畔の草木もルイーズ湖同様色づいていました。湖の色が秋らしく澄んだ青に戻ってきています。水量も減ってきたのが分かりました。
タカカウ滝へ向う道路入り口周辺のアスペンポプラ群。黄緑と黄色が程よくミックスされて車窓から見ているだけでも目を奪われるぐらい綺麗でした。
ナチュラルブリッジ周辺は針葉樹に取り囲まれているのが改めて分かる1枚。いつもと周りは変わりません。ただキッキングホース側の水が済んで来ました。こちらも秋らしさを感じます。
ナチュラルブリッジから流れ落ちた川の水、更に下流へ目を向けたらやっと遠目に黄色が見えました。と、遠いな~。
ヨーホー国立公園全体も黄葉が充分楽しめる最近です。今週いっぱいは気温も25度近くまで上がる日が戻ってきているようなので少し黄葉の進みがとまるかも?ともあれ今回のシルバー連休に掛けてロッキーを訪れた全ての皆様にどこかしらでロッキーの秋を楽しんでいただけているのは間違い有りません! 
『ロッキーよいとこいちどはおいでぇ~、なんかいでもおいでぇ~、黄葉も多いでぇ~』


0 件のコメント: