2009年9月21日月曜日

2009年秋 バンフ黄葉情報③

じゃじゃん♪

今回はバンフ市内からレイクルイーズまでの様子をご紹介します。
まずはバンフ市内を一望できるサルファー山からの景色、町全体を見下ろすと黄色の樹木が目立つカンジではないですね。お天気のよい朝でしたがまだ気温が上がらず山頂は手がかじかむぐらい寒かったです。
次はバンフからレイクルイーズ方面へ向う道路からの景色。針葉樹がいっぱいなのであまり秋っぽい景色ではない?
こちらはレイクルイーズ付近の山々。左は山頂に氷河を乗せたテンプル山、その手前右側はフェアビュー山です。フェアビュー山中腹の木々が黄金色に色づいてとても綺麗でした。これらは唐松ですね。
そして最後はレイクルイーズ湖畔です。湖はいつものようにエメラルドグリーンでしたが今は湖畔の草木がご覧のように色づきいつも以上にカラフルな景色でなんともいえない美しさでした。
やっぱり今年の黄葉は例年より一週間は早いペース。冷え込みも同様ですが秋晴れのサワヤカな毎日で気持ちがいいですね。


0 件のコメント: