2011年4月6日水曜日

春スキー

4月に入ってすぐ、大雪警報が出るほどの雪がバンフ付近に降りました。


そこで久しぶりに、スノーボードに行ってきましたよ!

バンフ界隈には、有名な『BIG 3』といわれる3つのスキー場があります。

バンフから車で15分弱と一番近く、地元の人たちもよく行くノーケイスキー場、3日間ですべてのコースが制覇できるという一番大きなレイクルイーズスキー場、標高が1660m~2730mと一番高い所にありパウダースノーが一番楽しめるというサンシャインスキー場。




今回は一番の近場、ノーケイスキー場に行きました。



コースは28個と少なめですが、侮ることはできません。初級コース20%、中級コース36%、上級~エキスパートコース34%!と、難易度の高いコースを楽しめます。


左上の写真の左側のコース、こぶこぶなのがお分かりでしょうか??


一度入ったらなかなか帰ってこれません(笑) ですが、ここのリフトを上るとバンフ市内を見渡せる素敵な景色が待っていますよ!


私はまだまだ未熟ですので、他のコースで、ランドル山をバックに写真を撮ってきました。


下のお写真は、カスケード山を見ながら滑っているところです。


もう一枚は、下から。。。

この長いコース、写真撮影のため貸し切りにさせていただきました! っというのは冗談で、週末や休日など混んでいる時期でなければ、このように貸し切り状態になることは珍しくありません。



今シーズンは雪がたいへん多く、まだまだ春スキー&スノーボードが楽しめそうですよ。



ノーケイスキー場、レイクルイーズスキー場ともに営業終了日を1週間延ばしたようです。


ノーケイスキー場       4月24日まで


レイクルイーズスキー場   5月8日まで


サンシャインスキー場    5月23日まで



0 件のコメント: