2011年4月21日木曜日

エメラルド色のナチュラルブリッジ

今日は、ヨーホー国立公園にある、ナチュラルブリッジをレポートします。



ここは、エメラルドレイクに行く途中にあります。



まだエメラルドレイクは氷が融けておらず、真っ白なのですが、ここナチュラルブリッジでは一足先にとても美しいエメラルド色を見ることができるんですよ♪











こちらはナチュラルブリッジ入口の看板です。まだまだ雪が深い!!




雪がなければ、すぐに見ることができるのですが、今は雪の上を歩きながらナチュラルブリッジに向かいます。







この日はちょうど雪も降っていて、4月とはちょっと思えないかもしれませんね(笑)







左側にある雪に覆われた岩が、ナチュラルブリッジ。
そして、とっても綺麗なエメラルド色をした水は、キッキングホース川です!





この大きな岩の真ん中に切れ目があるのが分かりますか?この大きな岩にキッキングホース川が長年にわたって削りあげていった、『自然が作った橋』ですよ。


ちょっと橋のようには見えにくいかもしれませんね(笑)




このナチュラルブリッジの下を通るキッキングホース川は、雪が解け始めたこの時期は、このようにとても穏やかに、そして非常に透明度が高いエメラルド色の水が流れているんですよ。



ちなみに夏はこのような感じです!



夏になると氷河の溶け水がたくさん入ってきてしまうので、少し白濁した色になってしまうんですっって。







まだまだ雪深いですが、とても幻想的な風景を皆さんと堪能しましたよ♪











0 件のコメント: