2011年4月25日月曜日

2011年 雪上車スタート

今年は雪が多かったのでオープンが予定どおりとなるか心配されていましたが、4月16日にカナディアンロッキーの観光名所の一つ、雪上車観光がオープンしました。

4月16日は、バンフ付近は雪がちらつくお天気でしたが、雪上車のあるコロンビア大氷原まで行くとすっきりとした晴天に恵まれました♪



奥に見える3台の大きな車、こちらが雪上車です。この専用車に乗って氷原の上をドライブします。
かなり急な坂&氷の上を走るので、タイヤがとても特徴的でかっこいいんですよ!




さて、こちらはコロンビア大氷原です。
総面積325㎞²と非常に大きい氷原なのですが、この観光で訪れるのはその総面積のおよそ2%にあたるアサバスカ氷河です。2%といえども、とても広大な氷河を肌で感じることができますよ。

大きな氷河の上を手軽に自分の足で歩くことができるのは、世界でここ、コロンビア大氷原だけです。



今シーズンも始まったばかりですが、すでに世界各国からたくさんの観光客の皆さんで賑わっています!




上のお写真は4月16日の観光されたお客様たちの様子です!




0 件のコメント: