2011年5月5日木曜日

5月のカナディアンロッキー① コロンビア大氷原観光

5月に入り、雪も解けだしていたバンフ。カラッと晴れる日も多くなってきました!

今日は5月1日にコロンビア大氷原の観光を担当したガイドさんからお写真を提供してもらったのでご紹介します。


こちらはメインのコロンビア大氷原。アイスフィールドセンターから撮った写真です。まだ雪が多くて氷河なのか雪なのかここからではハッキリしませんが、真っ白で広大な氷河と真っ青な青空との調和がとても素敵です♪ 雪上車に乗って観光する場所は、この写真のちょうど真ん中、平らになっているあたりです。雪上車が見えないほど、とっても遠くまで観光しに行くのがお分かりでしょうか?

さて、お次は、

ボウレイクです。 まだ、氷は厚く、真っ白な湖となっています。地元の人たちは、いつ融けるのか予想しあうんだそうです。今年はいつ頃になるのでしょうかね!

そして、もう一つのメインの湖、


レイクルイーズ!! 少しず~つ手前の氷が薄くなってきているようですね!例年では5月下旬から6月上旬に解氷するようですが、レイクルイーズは年中綺麗な景色を私たちに見せてくれていますよ!


カナディアンロッキーに来たら絶対押さえておかなければいけない観光ポイント満載の終日コロンビア大氷原観光、是非ご参加ください♪♪



0 件のコメント: