2011年6月22日水曜日

トランスカナダハイウェイで事故

今日はドライブ日和ないい天気、カルガリーの仕事を終えてバンフに戻る途中、おや?前方に黒煙が黙々と上がっていました。
なんだろう?山焼きでもしてるのかな?それにしては煙が黒々してるなあ・・。

あれ?なんだか自分の進行方向先で煙が上がってる気がしてきた、なんだ?なんだろう?

えええええええ~! 事故です!トランスカナダハイウェイの1410Mある峠のちょうどてっぺんで起こった事故に遭遇です。まだ事故が起きたばかりで交通整理をする警察官や消防車や来ていません。私もどこに迂回したらいいのか最初分からず困りました。

ちょうど救急車が到着です。 この事故現場から一番近い町が多分EXSHAW(CANMORE近く)なので一報が入っても緊急車両が到着するのに時間がかかりそう。けが人は出ていないのかな?みたところ当事者たちは芝生に座りこんでいるようでしたが血みどろになっている人は見かけません。(よかった)

あー、これが当事者の一台、トラックでトレーラーをけん引していたようですが接続部分が切れてトラックが横倒しになっています。うーん、ここに人が載っていたのかと思うと超コワい。

おーっつ、こちら側から見てもトラックが横転したのだろう形跡がよくわかる・・。

そしてこちらが黒煙の元、大型輸送トラックが炎上しています。トレーラー部分と運転席部分をつなぐあたりから火が出ているような感じ…。文字通りぼーぼー、燃えてます。 消防車はまだかっ!

ああ~!これはひどい。運転席部分がくぼみの中央分離帯(芝生部分)に完全に落ち炎上です。ドライバーさんはどうなったんだろう???全然人影見えません。 


雪でも強風でも雨でもないこんないい天気に一体どうしたのだろう?事故の原因はやっぱり居眠り運転なのかなあ?と考えつつう回路を越え、事故現場を後にしました。


これからレンタカー利用でロッキー旅行を予定している皆さんは絶対居眠り運転だめですよ!いい景色に見とれてのよそ見運転もだめですよ!  こんな惨事に巻き込まれないとも限らないのですから。


と、いうわけで(何を言いたかったんだ?と突っ込まれそうですので)この辺でおしまい☆☆


0 件のコメント: