2011年9月19日月曜日

カナディアンロッキー黄葉情報⑥

前回の紅葉情報から1週間が経過してしまいましたが、ここ、カナディアンロッキーの黄葉は確実に進んできています。
この1週間の黄葉の移り変わりを見ていただきたいので、今回は少しさかのぼって9/13の黄葉状況と、気になる湖たちの様子をご案内します♪

まずはこちら、Highway93号線の車窓からの景色です。前回のカナディアンロッキー黄葉情報⑤から2日経ちましたが、あまり変化ないような。。。
黄葉進行状況率は、20%くらいでしょうか?緑から黄色へのグラデーションが綺麗ですね♪

さて、こちらはボウレイク。どうですか~~この澄み切ったコバルトブルー!!湖面にボウ氷河が美しく映っていますね~~♪

そして、こちらはペイトレイク。氷が解けた直前の色と全く違いますが、この色、素晴らしいとしか言いようがありません。この日は風もなくペイト湖にパターソン山の山頂がくっきり写っているではないですか!? 非常に幻想的な景色ですね♪

カナディアンロッキー観光の目玉のアトラクションの一つ、コロンビア大氷原での雪上車からも素敵な景色を見つけました!

夏も終わりかけで氷河の上に少し泥が混じっているようですね!でも広大なコロンビア大氷原には圧巻です!

さてさて、これから黄葉&湖たちがどう変化していくか、とても楽しみですね♪

カナディアンロッキー観光は連日好評催行中です♪♪




0 件のコメント: