2011年9月26日月曜日

カナディアンロッキー黄葉情報⑩

☆ただ今黄葉真っ盛り! の カナディアンロッキーです☆

週末は予報通り天気がよく黄葉を求めてカナナスキスへハイキングに行ってきました。
ハイキングで登った眺望はこんな感じ、快晴の空とどこまでも続く山並みが気持ちよくいつまでも眺めていたかったのですがこの眺望ポイント、この日は超がつくほどの強風、何かにつかまってないと大人でも風に体がとられてしまうほどで早々に引き揚げました…。
眺望ポイントから黄葉は望めないまま下山しましたが道中のカナナスキス地区は道路沿いのアスペンが約80%ほど黄葉の盛りを迎えていました。
この辺りは黄色が目にまぶしいくらいで空の青とコントラストが取れていました。



カナナスキス周辺も黄葉進んできました。まだ温暖な気候なので黄葉ドライブ、十分に楽しめそうですね。


0 件のコメント: