2011年9月20日火曜日

雪景色の秋ロッキー

みなさん、こんにちは☆

最近黄葉特集に力を入れていますが各観光地の写真はやっぱり現場に出ているガイドさんに撮ってきてもらわないとなかなか最新の画像がご紹介できません。 

さて、今日もガイドさん撮りたての今日のロッキーをご紹介しましょう♪♪(また黄葉じゃないと言われそう、スマンです)

①朝のルイーズ湖、朝方まで大雨が降っていたので雲が低く広がっていました、日照時間も短くなっているせいか何となく薄暗い感じがしますね。
②ボウ湖、ここまで来て空も晴れてきました。気持ちのいい青空と降りたての雪の白色が秋を通り越して初冬を思わせるふいんきをかもしだしているような・・・
③ペイト湖、『きゃー!(今日の絶叫ポイント也)チョー、綺麗』。今日のお客様みんなこのセリフでした。
④ペイト湖展望台、足元の雪で滑ってしまいそう。 こちらは雪が積もりだすとさっさと閉められてしまいます。まだまだ秋のツアーが来るのだしこの雪もさっと解けてもらいまだしばらくはペイト湖を見に行きたいですよね。
⑤93号線車窓、 ややや、空もすっかり晴れ渡り道路際の樹木についた雪はすっかり溶けてきました。道路はドライなので運転は安心ですね。
⑥ひゃ~、今日の目的地はもちろんコロンビア大氷原、アサバスカ氷河観光!! アサバスカ氷河の上もたくさん雪が積もり一面真っ白でとてもきれいでした。


0 件のコメント: